« 日記 | トップページ | »

おひさしぶりでーす

・・・完全に放置しておりました。

見に来てくれていた方、ごめんなさい。
この前、テルミー君に「全然書かないじゃないですか」と指摘されまして、
「え?見てたの?」みたいな、「見てたの?」じゃねえだろって話しで、
ちょっとやる気が出てきたわけなんです。
いつも面白いことがあった日に、さらに文章を打つ気力が残っていないという、
これじゃ更新出来るわけがないということを身をもって体験したのですが、
あれこれ言う前にやればいいんですよね。基本ですよ。わけわかんなくてごめんなさい。
放置された俺のPCとブログにもごめんなさい。

つーことで、2日前は渋谷タウキッチンにてテルザミー企画に出てきたのですが、
その前日から話しは始まるわけです。

去る3月16日、俺は個人主義激場のライブを見に代々木ザーザーズーへ、
雨ザーザーの中(自転車で)行って来ました。

もちろん普通に見たかったのですが、
次の日対バンするから見れるのに何故わざわざ行ったか説明すると、
簡単に言えば、個人主義激場の過激なパフォーマンスに、
なんと代々木警察が動いちまった、と。
?え?なんで?脱ぐから?出すから?ワイセツ?公然猥褻罪?罰金30万!?
おいおい、ちょっと待てよ、と。
そんなところで取り締まりっすか、と。
警察がそうやって動く基準てなんだかよくわからないが、
(実際、代々木の若者達に対する悪影響になるから、て言われて納得できますか?)
俺らの税金で食ってワイセツはたらいとるやつらが、
俺の大好きなバンドを猥褻罪で逮捕ですか?
許せるわけ無いじゃないですか。
という意志と、
ポリスどもに囲まれてどんなライブをやるのか楽しみにしている悪魔が、
心に同居しておりました(w。

夕方、ザーザーズーに到着。まだオープン前で、入り口では雨にもかかわらず何故か長蛇の列。
良いイベントのようだ、と期待しつつ中へ入ると、
ディズニーランドに来たかのごとき豪華な内装!ライブハウスって言うよりクラブ?
ここで個激がやるとはおおよそ想像もつかないです(w。
メンバーと挨拶を交わしているうちに、程なくしてトップバッター、
水銀エキゾチカのライブがスタート。このバンドがハコに個激を推薦したらしい。
よーく見るとみんなむちゃくちゃ若い。
最近のティーンエイジャーの実力にビビル。
8割方ラップだったけど、色々聴いて研究してる、工夫のある感じですごく好きでした。
そしてとにかくノリが良かったのよ。高校生スゲー。

そんな感じのクラブなノリが上手く混ざったバンドが続く。
俺は俺でテル☆ザ☆ミーと再会。
お客さんも若い女の子が多く来ているようだ。
しかしフロアのほうに、明らかに異質な男が一人いる。
黒髪のオールバック、黒系の服装でシャツをキチンとズボンにしまっている、
御年配の男性。
私服警官を何気なく探していた俺らは、アイツに違いない!と勝手に思った。

いよいよ3番目に個激登場。
セッティング中、例のBGMをバックに、ハコのステージ係の女性スタッフが、
あの変な角度のマイクでチェックをしている姿がなんだか面白かったです。
セッティング中のパイル君のコメント、
「今日はギリギリで抑えるから」
サウンドチェックするネジオ君。
こんなお洒落なハコでも、彼が叩くドラムは2万ボルトのような音がする。
そしていつものように酒盛りが始まる。
フロアが何故か異常な盛りあがり(w。
ワタムル君がしょうゆとか洗剤とか飲むたびにものすごい歓声が沸き起こる。
まったく役者ぞろいなバンドだ。
何故かステージ上に無造作に置かれたブログマガジンを、白人の客が勝手に読んでいる。
演奏が始まる。
音が異常にデカイ。
特にパイル君のギターには鼓膜がやられかけるほどのデカさ。
すげーカオスだ、めちゃくちゃかっけーぜ。
と思ったらあっという間に2曲終了し、
ついにMC開始。
お立ち台に四つん這いになるワタムル君。
あーーーーーーーーーーーーーーーー!
パンツはいてるよ!(w
けど思いっきりたくし上げられている!マジでぎりぎりだ。
けどあとはいつもと一緒だ!結局フロアまで全員出てきて大乱闘の末、
ぐだぐだにステージに戻り、最後まで轟音でカオティックな演奏で終了。
いやーすげー。してやったりって感じだ。大満足。
あの私服警察も度肝を抜かれたに違いない。

満足しきったテルミー君と俺は、もう他のバンドを見る気を失いかけていた。
セッティングをはじめた次のバンドを眺めていると、どうやらドラムなしで、
打ちこみ+ギターに男女ツインボーカルという編成のようだ。
テル君とぐだぐだ喋っているうちにそのバンド、die!!die!!color!!!がスタート。
すげーかっこいい!つーかオケの音がめちゃくちゃ良い!
そしてヴォーカルのお姉さんが松雪泰子並の美人だった。
俺とテル君はちょっと盛りあがり始める。
フロアはすでに熱狂。
カメラマンがついている様で、クラブギャルな感じのボーカルのお姉さんバシバシ撮られまくる。
・・・てよく見たらそのカメラマンは俺らが警察と決めつけいてたオジサンだった!
テル君は「俺ら見る目ないっすね」といっていた。おっしゃる通りで。

その後、最前列に20人近い女子が集まるオレンジレンジ風のバンドがトリで終了。

なんでこのイベントに個人主義激場が?という感は否めないものの、
なかなか面白いものが見れた気がした。
もう11時。土砂降りの雨の中チャリで帰路につく。何しろ次の日はテルミー企画。
後日談では、本当に警察は来ていたらしいです。
ギリギリの攻防をしかけた個激に拍手。
以上。個激のライブレポでした。
なんかこのブログ、ホンとによく個激が出てくるんですが、
決して個激のファンサイトではありません。

次の日のタウキッチンも、むちゃくちゃ楽しかったわ。

|

« 日記 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/1092448

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりでーす:

« 日記 | トップページ | »