« KURAWOOD | トップページ | »

酒とロック

おとといはひどい目にあいました。

その夜、異常な熱気と興奮に包まれた飲み会にて、
もうそろそろ自分の許容飲酒量の臨界点突破が目前、
とはいえ飲めといわれて飲まないわけにもゆかず、
普段結構飲んでるって感じの量の3番増しで飲んで、
まあ、結構飲んだけどギリ大丈夫でしょ、
とか楽しく思っていたら、帰りがけ、
あれよあれよという間に道端に転倒、
号泣&謝罪、嘔吐数回、
タクシー乗車拒否、
何とか明け方帰宅するも、
胃酸過多による異常な胃痛により救急車となぜか消防車まで呼び、
昏睡状態のまま担架で運ばれ、
昼過ぎ、
目が覚めたらすでに11月突入、
病院のベッドで点滴3本目突入、
4本目を打ったところで看護婦さんたちに、
これ以上いると食事が出ます、と脅されて、帰宅。
当然仕事は欠勤。
のべ30人ぐらいの方々ご迷惑をおかけいたしました。
ごめんなさい。

ちなみに仕事先には、栄養失調で貧血ということにしてありますがなにか?

まあ、今の仕事場にまだ入って間もないのでね・・・。一応。

ちなみに仙台ツアーのときはこれよりひどくて私はゴミ箱に捨てられていました。
確かあの時も結構ノセられて変なスペシャルドリンクを一気飲みとかしてたような…。
ここまで書くとすごい酒乱ぽいですが、飲み過ぎなければ平気、なんですよ。
ただ、大丈夫な時とあっちにいっちゃった時の差が激しいだけです。
・・・まあそれは普通か。
ともかく自分の飲める分量はわきまえておりますので、
安心して飲みに連れて行ってください。

マジ大丈夫だって。

で、久しぶりに新譜を3枚ほど買いました。
squarepusher「hello everything」
the mars volta「amputechture」
sparta「the threes」

この歳になると周りに沢山CD持っている人いっぱいいるから、
もうよっぽど個人的に好きな人のCDしか買わなくなりましたなあ。
レッチリの新譜以来の購入。
今月も元PULPのボーカルがソロ出すって言うんで聴きたいなあとか。
マーズボルタは今月来日するって言うんで買ってみたんですが、
自分のライブとばちかぶりでした。

最近、今年のフジロックの放送を見てるんですけど、
個人的に外タレ女性陣が結構グッと来る感じでした。
名前とかまったくわからないけど、アコギ一本と歌だけとかで勝負するような感じの。
いままで正直その手の女性ソロアーティストってかなり苦手で、
アニディフランコぐらいしか聴いてなかったんですが、
なんだかようやく良さがわかりましたよ。
もうイントロのジャラーンてギター弾かれただけでちょっとじんわり来てしまってますわ。
何この背中にいろいろ背負ってる音?
ていうね。
あと矢野さんも貫禄あってよかった。キタ----って感じだった。
まだ三日目見てないので続きはまた今度。
雨はつらいよね、雨は。

|

« KURAWOOD | トップページ | »

コメント

嘘つけバーカ

投稿: くらしげ | 2006年11月 2日 (木) 02時06分

マジ大丈夫だって。

投稿: SK2 | 2006年11月 2日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/4026006

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とロック:

« KURAWOOD | トップページ | »