« 北海道の旅 | トップページ | はっきりしない物言い »

横浜ARENA GLAYライブレポート!

というわけで、
横浜アリーナではGLAYが四万人ほどお客を呼んでコンサートを楽しく繰り広げる中、
その一階のARENA SOUND HALLでライブしてきました。
四谷OUTBREAKと横浜ARENA SOUND HALL(以下、YASH)との共同企画っつーことだったけど、
まあとにかくYASHの最高の音響と照明で、OUTBREAK一押しのバンド達が暴れまくる!
という趣旨だったような気がする、個人的な印象としては。
このイベントほんとに面白かったわ!出てるバンドも面白いし、音もむちゃくちゃ良いし。
ステージは広いし、モニターもしやすい。
まあ、モニターは別になくてもやれるけど、良いとやっぱ感動するよねw。
照明の良さは今度うちらのサイトにアップするから見てくださいな。
いつもの松下さんの写真ではなく、
おそらく普段OUTBREAKに出ているバンドさんたちとは、
懇意のカメラマンさんなんだろうな、
すごくいい方で、写真も素晴らしいのでお楽しみに。

写真家 池田マサアキさんのサイト。
http://soulgraph.web.fc2.com/

んで、とにかく出ていたバンドさんみんな素晴らしかったです。
内核の輪も最高だったし、_ _ _ _ *(テイヘン)は初見だったけど、
かなり俺好みですあのバンド。なにあの濃さ。破壊力高過ぎ。
スイスのPRESSIONもすごくフランクないい奴らだった。
また一緒にやりたいなあ。
奴らのMCの一言目が「こんにちわ、私たちは、グレイです」だもんな。
PRESSIONのギタリストに、楽屋で「お前のギターは素晴らしい!」とか言われたんだが、
どうも内核の輪のギターさんと見間違えたらしいw。どうもすみません。
そういえばライブハウスに到着したとき、関係者用の駐車場でGLAYのメンバーと一緒になったよ。
サングラスしてたから誰だかよくわからなかったけどまあいっか。

その後、打ち上げのために四谷に戻ると、
既にPRESSIONはホテルへ帰っていたんだが、
先週対バンしたDjizoesと合流。
久しぶりに英語で話したらガンガン汗かいたよ。
でもいろいろ面白い話も聞けたよ。
まあ、あくまで俺の英語のわかる範囲でだけどね。
でも、ただの知識を聞かされるより、
当の本人が言うことってやっぱ説得力が違うんだね。
なんつうか、その事実について、そいつが肌身で感じていることならば、
喋っている表情や目や、声のトーンにそれが出てくるし、
なんかそれは聞いてるこっちも、言葉じゃない部分で感じ取れるというか、
その場で理屈で分析しているわけじゃないけどさ、
言葉+αでなんとなくわかる気がするんだよね。

DjizoesのVocalのやつは、常にハイテンションだった。
去年のBLACK RAINや今回のスイスのバンドのメンバーもみな、
ヨーロッパ人ということもあるのかないのか知らないが、
「話をするときは一対一でじっくり話す」みたいな印象があったのだが、
ヤツだけは違った。
常に人の輪の真ん中で、誰よりもデカい声で片言の日本語を叫ぶ。
「ニッポーン!イチバーーン!!!スイーース!ニバーン。」
みたいなもうどうしょうもないこと言ってんだけど笑いはとれるじゃん。
こういうのってカリスマ性って言うんだろうなあ。
言葉の通じない国でガンガン前に攻めて酒飲めるなんて、
なかなかパワーのある奴だなと思った。

実はDjizoesもこの日YASHで対バンしたPRESSIONも同じスイス出身で、今日がジャパンツアー最終日。
この打ち上げを終えたら翌日にはスイスに帰ることになっていたのだが、
いよいよもうホテルに帰るとなると、Djizoesのスタッフ「スイスに帰りたくねー!」と泣きじゃくる。
笑顔でお別れだけど涙が出ちゃう、とかじゃなくて、
「やだよもう、帰りたくねえよぉ・・・うぇーん」みたいな。泣くっつーか、ぐずりだす。
もうね、こりゃ逆世界ウルルン滞在記だったよ。
あんな本気で泣いてる外人を目の前で初めて見たし、
俺も泣いている外人を英語でなぐさめたの初めてだったわ。

夜が明ける前には四谷を発ち、明るくなるまで飲み続け、
ようやく帰った頃にはもう昼前だった。
みなさんお疲れ様でした。素晴らしい一日をありがとうございました。

せっかくなので一枚だけ写真載せときます。
Vroom_yokohama0113


続きはこっちで載せます
VROOM WEB SITE

|

« 北海道の旅 | トップページ | はっきりしない物言い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/4961695

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ARENA GLAYライブレポート!:

» はじめまして、私もglayのファンの一人です [glay チケット]
glayの一ファンとして、glayについて、又チケット情報や動画で音楽も一緒に楽しみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 08時46分

« 北海道の旅 | トップページ | はっきりしない物言い »