« はっきりしない物言い | トップページ | EMO微熱 »

そのまんま東みたいな髪型

先日の柏ALIVEでの典企画、来てくれた皆様ありがとうございました。
とりあえず今月のライブはこれをもって終わり。
一息ついて、来月は仙台を含め面白そうなライブが目白押しなので、
色々とやることやっとかないとな!

・・・いや、そういう意味じゃなくて。

でもほんとうに、バンドも仕事も、
前よりどんどん充実してきてます。
こんなマイペースな俺には身に余るくらいに。
周りにいる人には本当に感謝してます。

ちょっと話はそれるけど、
昔はネット上とかで、仕事のことなんかいっさい言っちゃいけない、
みたいな気がしていたんだけど、
やっぱほら、生活感出しちゃいけないのかなとか、
芸術家ぶらなきゃいけないのかな、とかさw、
いつの間にやらそういうの無くなってました。
というか、まあこのブログを書き始めた頃には既に無くなってたっぽい。
だって仕事できなきゃバンドできねえもん。
当たり前さね。

で、3日前の柏ALIVE。
俺にとっては初めての土地であり、うちのGtの敞一君にとってはもう、
地元の溜まり場みたいなところだったりで、
それに企画者の典も柏を拠点にやってるし、
茨城や大阪のバンド、ボーカルがクウェート人のバンドが参加してたり、
東京から車で行けば、たかだか1,2時間の場所なのに、
その人の、そのバンドの「土地柄」というものをすごく考えさせられたな。

この土地を拠点にしているからこそ、こう考える。
最終的にはここへ向かう。

そういうことに、土地というものがすごく影響を与えていることを、
改めて強く感じました。
メンツもみんなカッコよかったし、
本当に色々と考えさせてもらえた良いイベントだったな。
何だってやってみないとわかんないんだからどんどんやればいいんだよ。

翌日はメンバーみんなで某バンドのギタリストの、
結婚式2次会パーティに、某ライブハウスへ行ってまいりました。
もうマジ泣きそうに感動したわ、前半。
バンドが会場を最高に盛り上げる中到着すると、
主役の二人が見つからねえなと思ったら、
途中でステージに上がってきて、それがもうきれいなお嫁さん姿と、
いつになく男前な新郎、が、
そのバンドのボーカルと友情の抱擁、会場超盛り上がる。
終始そんなシーンの連続だった気がする。
本当に行って良かったし、
ある意味バンドマンの結婚式の一つの見本ではなかろうかと。
俺があまりそういうのを見たことないだけという人もいるかもしれないが、
でも見本ていうと言葉おかしいけど、
進行がどうとか企画がどうとかそういうんじゃなくて、
音楽と仲間と心意気だぜ、みたいなね。
お幸せに。

今週木曜日深夜はラジオでVROOMの曲がかかりますので要チェックでお願いします。
http://vroomtheband.info/

|

« はっきりしない物言い | トップページ | EMO微熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/5040412

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東みたいな髪型:

« はっきりしない物言い | トップページ | EMO微熱 »