« 横浜ARENA GLAYライブレポート! | トップページ | そのまんま東みたいな髪型 »

はっきりしない物言い

よくよく考えたら「旅部」と銘打っておいて、
トップ画像が吉祥寺っていうのもおかしかろう、
といまさらふと思う。

かといって他にグッとくるテンプレートも無く。

好きだし、吉祥寺。

だいたい、物理的な旅ってもの自体滅多に行けないし、
「"心の旅"って意味だ」的なあからさまなこじつけで、
自分を騙し騙し一年ほどやっているのに、
まだ記事数が50以下で、
そのペースゆえ余計に慣れてきた部分が大いにあるわけですが、
そろそろがらっと変えても良いかもよ、俺。
まあ何でも良いんですけど。
内容が良ければ白地に黒文字でも良いんだよね、実は。

でも最近ひんぱんに書いている気がしますなあ。
あくまで以前と比較してですけど。
ここでもうちょっとバンドの告知もしたいっていうのもあってね。
でも告知用のブログにはしたくないしさ。
仕事から帰って飯食って、
ちょっとバンドの仕事(サイトの更新とか)したり練習したりして、
ビール片手にテレビでも見ながらネットして、
ああじゃあなんか書くかなあ、つって、
正月あけてからライブ以外の日はそういう感じで落ち着いてるからな。

けどなんか仕事もあんまうまいこといってなかったんだよね最近。
なんか俺が担当しているところが余り業績が伸びなくてさ。
やべーコレ俺使えねーヤツとかぜってー思われてんなーと思って、
俺なりに結構頑張ったりしてたんだけどね。
まあ、ここでは仕事の内容は言いませんけどw。
駄目だったらまあ他のやり方でやればいいよ、とか言ってもらっちゃって、
実際違うやり方でやることになったんだけど、
とにかく、普段の生活はこれで少し平穏を取り戻してるね。

どっかで聞いたことある話ではあるけどさ、
結局仕事って一日の大半携わらざるを得ないから、
仕事がつらい=人生の一部はつらいということになってしまう、と。
なんか誰かに言われたのか、何かで読んだのか忘れたけど。
でも確か統計が実際にあって、
男女間の夜の営みも、仕事がうまくいっている人のほうが、
うまくいっていない人よりも回数とか多いらしいよ。余談だけど。
バンドをやる以上、職業選択(バイト含む)は犠牲にしなくちゃいけない、
と今までずっと思っていたけどね。
犠牲にしてる場合じゃないんだよね。
何の経験が何に生かされるか、それを常に考えていなきゃいけないし、
でもやってみないとわかんないという。
まだまだやってみたいことがいっぱいあるので、
楽器の腕も磨いて、いろいろな勉強もして、
30代につなげるとw。
なんかやっと抱負らしいものが出てきたな。
再来年の正月までは同じ抱負かもな。

話は変わるけど、先週の月曜日の成人式、
新宿のLiveFREAKでレピッシュのMAGUMIさん(Vo)がソロライブをやっていたので、
仕事帰りに見に行ってきました。
レピッシュ自体は中学生のときから大好きだったのに、
まだ一回もライブに行ったことが無かったので、
初めて見れて良かった。
ああ、ビデオのときと動きとか同じだ、とかいって。
シンガーとしてはわからないけど、
ロックボーカリストとしての声量、表現力、迫力、オーラはマジ最高。
レピッシュのライブも見たかったなあと激しく後悔。
既にメンバー脱退してて、もう最盛期のステージは見れないだろうからな。
俺にとってはAT THE DRIVE-INに対する後悔と同じだね。
けどこの日はゲストのHONDA LADYが一緒にレピッシュのカバーしたりして、
結構見ごたえあってほんと行って良かった。
高校生の頃やっていたバンドで、一回だけHONDA LADYと対バンしたことがあって、
その旨をメンバーさんに言ったらステッカーくれたw。どうもです。
上田現さん戻ってきてくれないかなあ。

そういえば筋肉少女帯が再結成するらしいな。
筋少も中学から高校にかけてすごい聴いてたなあ。
筋少は何回かライブ見に行きました。武道館とか。
だからまあ、レピッシュやらの様な後悔感は無いんですけどね。
中学生の僕にとって、
ギュウギュウ詰めのフロアでファンの女の人が怖かったです。
今回の再結成は、初期メンバーの三柴理(pf)氏もサポートするらしいので、
それはちょっと見たい気がする。すげーんだろうなーもう。

なんか今日は愚痴と思い出話で終わっちまったなw。
大丈夫なんかな、金曜日俺ライブなのにな。
これが心の旅なのかな。

ライブは20日金曜日・柏ALIVEです。千葉方面の方、是非遊びに来てください、
どうぞよろしく!

http://vroomtheband.info/

|

« 横浜ARENA GLAYライブレポート! | トップページ | そのまんま東みたいな髪型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/4975142

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしない物言い:

« 横浜ARENA GLAYライブレポート! | トップページ | そのまんま東みたいな髪型 »