« 仙台JUNKBOX | トップページ | 八王子ClubHAVANA 轟音共鳴 »

四谷アウトブレイク

今日の四谷アウトブレイクでのライブ、
見に来てくれた皆様ありがとうございました!

一昨日の仙台でのライブの経験が、
少しは活かせたステージが出来たかなと思います。
個人的にはイベント名が「四谷低音最前線」と銘打ってあるからにはと、
ベーシストとしては頑張ってみましたよw。

仙台でたくさんのバンドさんたちと対バンできたけど、
みんなすごく楽器が上手かった。
ものすごいシンバルの枚数も含めたマイ・ドラムセットを、
フルで持ち込んでたドラマーもいたし。
もちろんイベントも打ち上げも楽しかったけど、
そういうところからも音楽に対して軽い気持ちで望んでいない感じがして、
ちょっと刺激的だったなあ。
だって楽屋の器材置き場にありえない数の高級楽器が並んでんだもんw。
そらあビックしますよ。ビック。

うちらはロックの中でも、ヘビーなサウンドを狙っているバンドの一つなんだろうし、
おのずと一緒に出るのもそういうバンドが多いから、もしかしたら、
たとえば下北沢あたりを拠点にライブをするような、
その手のバンドよりは必然的にアンプやキャビや高いギターに手が伸びるのかもしれない。
アリモノでやるかっこよさっていうのもあるんだけどね。そういうのも好き。
何が正しいってのはわからないけど、
誰だって自分の好きな音でプレイしたほうが断然良いわけで。
この前「内核の輪」という最高にかっこいいプログレバンドがいるんだけど、
イベント終了後に、見るからに高級そうなビンテージ・シンセが、
床にゴロゴロ転がってたのはちょっと笑ってしまった。
ああ、なんか自然だなあ、と思って。
搬出入は鬼のように大変なんだろうけど。

結局狙いたい音が出るなら楽器なんて何でも良いんだし、
大事なことは何が「いい」かをどれだけ多く深く知っているかだね。
いろいろな意味でね。あまり深くは言いませんけど。
いつも学ぶことがたくさんあるなあ。

というわけで仙台・四谷と来て、明後日は新宿URGA。
この3連荘の最終章です。
SOLというバンドの企画で、名古屋からABNORMAL VOLTAGEや、
他にもかなり豪華なバンドが名を連ねている中、
トップバッターをやらせていただきますので、
日曜日時間ある方、夕方5時に新宿へ是非遊びに来てください!
よろしくお願いします!

http://vroomtheband.info/

|

« 仙台JUNKBOX | トップページ | 八王子ClubHAVANA 轟音共鳴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/5283900

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷アウトブレイク:

« 仙台JUNKBOX | トップページ | 八王子ClubHAVANA 轟音共鳴 »