« 松井秀樹が能登に寄付 | トップページ | 表面的にはまったく違うことは言わずもがなであるが »

最後の春

暖かくなってきましたね。

今月はVROOMのライブは5本。
昔に比べると、どうして良いかよくわからないような、
悪い意味での余裕の無さみたいなのは改善されてきた気がするので、
ちゃんと自己管理しつつの5本、という感じではある。が、
慣れや怠慢が、直接的ではなくとも間接的には必ず失敗の原因にはなる。
失敗があってこその学習、学習あっての成功でなくては、
俺のようなあまりアタマのよろしくない部類の人間には身には成らず、
その時に迷惑をかけた人、失礼を許してくれた人、
言葉を選ばず批判してくれた人のおかげで、
何かを掴むチャンスを得ている。

先月の自主企画イベントぶりに横浜、渋谷と連続でライブをして、
音楽的な無知と発見を通して、そんなような事を改めて感じました。

渋谷でのライブ当日、俺のお気に入りだったツヤ消しブラックの携帯電話、
「docomo N702id」は、パカパカのつなぎ目にヒビが入り、
某ロン毛ドラマーの手でとどめを刺されて上下が完全に分断、
意識不明の重態。
日曜日を利用してドコモショップ中野駅前店。
サナダムシのような白く細い伝線一本のみでつなぎとめられたまま、
電話帳のメモリーなどのバックアップもままならないままメーカー修理へ。
しかし、こやつなにげに人気商品のため既に交換できる在庫なし。
しかたなく中野のドコモショップで残り○スの様な在庫から一番マシだった、
「D702i」に。
もう700シリーズは3まで行っているというのに、あと10ヶ月型落ちしっ放し確定。
そして奇しくも、妹と同機種。
モトローラの機種もあったが、見た目のカッコ良さに反して、
使い勝手が最悪な上、メニュー画面のデザインセンスがWindows95並み。
もうちょっと頑張れよ。アレはやる気失くすよ、高いし。
実際D系は前も使っていたし、やりやすくて画面もきれいで一応満足。

N702これね。

というわけで、現在電話帳がほぼカラの状態です。
もしこれを読んでくれた方の中に俺の連絡先を知っている人がいたら、
暇なときにでも電話番号と一緒にメールしてくれると大変助かります。
直接かけてきてくれてもOKです。
俺の番号とかは何も変わってないです。よろしくお願いいたします。

携帯電話の機種にはあまり興味を持っているわけじゃないんだけど、
というよりほぼどーでもいいんだけど、
あのN702のツヤ消し黒は妙に気に入ってたんだよね。
なんかカクカクしてて、真っ黒で、
すぐ見つからなくなっちゃうところがまた憎めなくてね。
あやつのせいでちょっと見た目に少しこだわるようになってしまった。
そう思ってどこもショップに行ったら、
携帯屋の兄ちゃんなんて軽いやつばっかりかと思ったら、
そいつはとんでもない誤解で、妙に俺のN愛を感じ取ってくれたのか、
ずいぶん頑張って色々してくれたおかげで、俺も逆に諦めがついた。
とにかく在庫が無いって。探しても探しても。
まあしょうがないよね、売り切らなきゃ商売にならないもん。
それにしても、そのお兄さんあまりにも仕事熱心で、
「壊れました」「そうですか、もう在庫無いんで機種変してください」「はい」
ですんだ話が、結局3時間ぐらい店に居たよ。
俺としては逆に好感持ったけどね、さすがに3時間は長かったな。

帰って、都知事選挙の速報見て、サイト更新してたら花見が中止になって、
結局今年は花見を一度もしていないまま桜ターム終了。
とにかく満開の時期に雨が多かったしね。
中野通りの桜は、去年もここで書いたけどやっぱり幹の太さが都内随一で、
本当に見応えがあって大好きなんだけど、
今年は今までほど気持ちが盛り上がらなかったな。
桜にかまう暇が無いほど何かに忙しいんだろう、俺は、ということにしておく。
本当は行きたかったに決まってる。
今年もお疲れ様でした>全国の桜の木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週土曜日、急遽新宿FREAKでのライブが決まりました。
出番は8時過ぎからです。
是非遊びに来てください!

http://vroomtheband.info/

|

« 松井秀樹が能登に寄付 | トップページ | 表面的にはまったく違うことは言わずもがなであるが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/6038125

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の春:

» 一発で!!! [一発で!!!]
凄いな〜! [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 03時31分

» 100万円当たったら… [〜shige's Blog〜 節約生活とただの日記]
100万円当たったら何を買おう。まず、スーツを買って、靴も買って、時計を買って、普段着を買って、テレビ買って、デジカメ買って、あ、旅行も行きたいなぁ。北海道とか沖縄とかみないな日本の先端に。。。そしてうまいもんもたらふく食べた... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 22時16分

« 松井秀樹が能登に寄付 | トップページ | 表面的にはまったく違うことは言わずもがなであるが »