« ブートキャンプ | トップページ | 明日のライブはウルガです »

ちょっと古いけど

音のジャンルとか、
若気の至りの実績はどうでもいい。

世界の怪物バンドなのに、このメンバーの人間的脆さ。
コミュニケーションの下手さ。

逆の言い方をするなら、
人として全然成長しないまま、
世界一の成功を手にしてしまった人たち。

アリーナクラスのコンサートを何度もこなして、
世界中を熱狂させてきた男が、
たった一人の人間と面と向かってコミュニケーションできないなんて…。

お互いの嫌なところしか見えなくなってしまったメンバーが、
解散寸前まで追い込まれて、
その後「St.anger」というまだ誰も成し遂げなかった、
そして今も誰も超えてなどいないであろう、
史上最高に圧倒的な音を作り上げるまでに至る記録。
そうです、作り話ではなく現実の日記。
曝け出しすぎ。強がり、意地っ張り、抑制できない感情、
全部そのままカメラに曝け出すことで、
やっと、やっと自分を、バンドを客観視出来るようになる。
その過程をそのままご家庭で。

人間ぎらいな人、
喋りベタで気持ちが上手く伝わらない人、
メタルに興味ない人にこそ見てほしい、
メタリカのドキュメンタリー。

Metallica  メタリカ: 真実の瞬間: トレジャー Box

|

« ブートキャンプ | トップページ | 明日のライブはウルガです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/6203503

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと古いけど:

« ブートキャンプ | トップページ | 明日のライブはウルガです »