« 最後の春 | トップページ | kitto natsu ga ku ru »

表面的にはまったく違うことは言わずもがなであるが

Metallica

 と、

  Cake。

根底になんとなく同じブルースが流れているように感じた。

どちらもアメリカのバンドだし、
ジェイムズもカントリー畑だったと聞いているが、
ただそれだけのことかもしれない。

また強引なこと言って、といわずにまあちょっと見て下さいな。
90'sカレッジラジオが嫌いじゃなければ。

このライブ映像、どちらも素晴らしい。
Cake 「Sheep go to heaven / Frank Sinatra」

Metalliva「mama said」Acoustic Live

両者とも「不良性」とも言い換えられるユーモアがありつつ、
冗談を交えながら結果だけを示す、男の哀愁。どっちも最高。

CAKE "Friend Is A Four Letter Word"

Metallica - Mama Said

ちなみにこんなのも見つけた。アメリカ人てなんなんだろ・・・

http://vroomtheband.info/

|

« 最後の春 | トップページ | kitto natsu ga ku ru »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36952/6061160

この記事へのトラックバック一覧です: 表面的にはまったく違うことは言わずもがなであるが:

» ブログ [報道]
パタ 新しい出会い♪ アルジャジーラが報じた [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 07時34分

« 最後の春 | トップページ | kitto natsu ga ku ru »